SSブログ

正しいダイエットをするために

ゆで卵やリンゴダイエットなど、一時期流行りましたよね。でも、ゆで卵だけを食べ続ける…なんて事、長くは持ちませんよね。実際には、効果はどうなんでしょうか?

まずは、ゆで卵ダイエットについてです。卵のカロリーは、1個あたり80kcal程度です。目玉焼きなど、油をひいて塩コショウで調理するとなると当然カロリーは上がります。その点、ゆで卵にしてもカロリーは上がりません。卵はもともと消化が悪い食品なので、出来るだけ固くゆでるとさらに良いそうです。

そして、リンゴダイエット。やり方は様々ですが、リンゴだけを2週間程食べ続けるというものです。リンゴには、ペクチンと繊維質が含まれているので、満腹感を与えてくれます。これはひとまずダイエットは成功するでしょうが、リバウンドの可能性がかなり!g高いです!

こんにゃくダイエットもありましたよね。ノンカロリーで繊維たっぷりのこんにゃく。お腹がすいたら出来るだけこんにゃくを食べる…というもの。こちらは成功したという声が多い様です。

リンゴ酢ダイエットリンゴダイエットは先ほどご紹介しましたが、リンゴ酢ダイエットもあります。水で10倍程度に希釈したリンゴ酢を、1日に3回飲みます。リンゴ酢は、酢酸・りんご酸・クエン酸など、天然の酸で出来ています。その天然の酸が脂肪・中性脂肪と結合し中和してくれる作用があります。新陳代謝が良くなり、疲労回復にも効果があります。また、玄米黒酢も、ダイエットに役立つアミノ酸がたくさん含まれているため、効果的です。ちなみに、酢には脂肪を分解してくれる作用があるので、ほとんどの酢にはダイエット効果があると思われます。
メディアの情報を過信せず、まずは自分なりに調べた上でいいと思ったことを取り入れていきましょう!

共通テーマ:美容 | 編集
Copyright © ボニック 痩せない?痩せる? All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。